2008/03/10

オフショア ファンド



日本の銀行にお金を預けている意味はあるのだろうか?

先の年金記録漏れ問題によって、年金システムが破たんしたも同レベルとなったこと。
以前から続く超低金利、サブプライム問題では世界の中で一番株価の下落率が高かった日本。
これらの日本の財政危機や政策の不備による金融不安等、
並べればまだまだ不安要素を多数書き並べることができる。

いつになっても国民に尻ぬぐいさせる政策ばかりで、まだまだ先が思いやられそうだ!


そこでしばらく遠ざかっていたキーワードに触れてみる。

「オフショア」

このオフショアとは世界に点在する租税回避区域だそうだ。
つまり税金的に優遇された地域と言うこと、

友人が以前からオフショア海外投資をしていたので、少々の興味はあった。

最近の日本の経済不安から海外でのリスクヘッジが出来ぬものかといろいろ調べはじめたら、
あらあら不思議・・・引き寄せの法則とは上手く言ったものだ、
その分野における実践者達が自然と私のまわりに集まりはじめ、
最近はこれも仕事の一つになったというわけ。

世界に目を向ければいろいろな最新有益情報がルートを通じて入ってくる。
もちろんリスクはあるが、日本の金融商品の貧弱さと比べれば、
それはあまりリスクと思えなくなってくる。

行動に移せた仲間達はうまく投資の気流に乗れているようで喜ばしいことだ。

ZenBack